FC2ブログ
    2019.02.12

    クラック対策

    今では10月の第2月曜が体育の日🎌
    でも元々は10月10日だったってご存知でした?
    1940年アジア開催初となる、東京オリンピック。
    その開会式があったのが10月10日らしいです。

    そして三回目(夏季)となる東京オリンピック開催まで
    残すところ500日とちょっとです。

    すでに開催地周辺ではホテル等の改装だったり、新規物件が建ったり大忙しの事でしょう。
    職方様は最高の技術を持って取り組んでおられると思います。
    しかし!相手は建物!動くんです!目地も割れるんです!
    技術がどんなにあっても仕方ない所は出てくると思います。
    だからと言って
    海外からのお客さんに恥じないような、ひび割れのない仕上りが求められますよね。
    完全にクラックを無くすことは非常に難しい事ですが
    クラックへの対策は重要になってくると思います。


    そこでお勧めしたいのが!
    クラック対策の「三種の神器」となる
    「タフクラック・P」「パワーシーラー」「ファイバーテープ」です。

    三種盛

    下地(石膏剥き出し等)の悪い箇所にパワーシーラー
         ↓↓↓
    タフクラックで目地部分を埋める
         ↓↓↓
    ファイバーテープで補強(骨組み)
         ↓↓↓
    タフクラックでファイバーを挟み込む
         ↓↓↓
    綺麗に上塗りパテを塗付
         ↓↓↓
    クラックが大幅に軽減
         ↓↓↓
    施工者の評価がウナギ登り
        




    この機会に是非!
    セットで安心!クラック対策をしていきましょう!


    スポンサーサイト
    Posted at 09:11 | 未分類 | COM(0) |
    2019.01.11

    謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。

    皆さまは初詣に行かれましたでしょうか?
    私は京都の有名神社(三が日だけで100万人も訪れるそうです)に参拝し、
    新年の無事と平安をお祈りし、公私の目標を立ててきました。

    今年は元号も新しくなり、新たなスタートを切る年です。
    また干支は「亥」ということで、ゴール(目標)に対して突き進んで参ります。

    ニットーの製品には皆様のアドバイスを基に製品化された品も多く、
    また一方でその品は皆様の現場でお役に立っていることと存じます。

    これからも皆様のお役にたてるよう営業員一丸となって取り組んでまいります。
    現場や販売店、展示会などでお見かけの際にはお気軽にお声掛け下さい!

    では本年もご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

    nitochan.jpg

    Posted at 11:11 | 未分類 |
    2018.09.27

    アシンメトリー定規!!

    こんにちは!

    名古屋営業所のT.Oです。
    夏の暑さも和らいで、過ごしやすくなりましたね。
    最近、展示会でクロス職人の方と話していると、「こんな商品もあったの!」と驚かれる商品があります。

    それがこちら!!

    【アシンメトリ定規】(左右非対称クロスカット定規)
    asymmetry_ruler[1]

    asymmetry_ruler_i[1]

    この商品は、下敷きテープを使用した時に、下敷きテープの厚みによって生まれる段差(約1mm)を補正する定規です。
    段差を補正することで、カッターナイフを垂直にいれることができ、クロスの目開きを軽減させます。
    また、赤いデコラが貼ってある面がカット面になっているので、カット面が分かりやすくなっています。(赤いデコラがない側は使えません)

    アシンメトリ定規 図


    展示会で来場者に紹介した時は、
    「クロスカットの目開きに困っていたので助かった!」
    「もっと早く知りたかった!」
    「アシンメトリー定規を使用しているところの実演が見てみたい!!」
    という声がほとんどです。

    長さは450mm 900mm 1200mm と揃えてありますので、使いやすい長さのものをお選びください。

    Posted at 09:12 | 未分類 |
    2018.09.13

    隅打パテベラ

    ご無沙汰しております。大阪営業所のKです。
    先日の台風20号並びに21号、並びに北海道胆振東部地震におきまして、
    被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    弊社大阪営業所においては、幸いな事に両台風による被害はありませんでしたが、
    21号の影響で近所のマンションの植樹が根元から倒れたり、近隣の信号の向きが変わっていたり、
    一部の信号は停電していたり・・・で、特に風による被害が大きかった様ですが下を向いていても始まりません!!

    さて、前を向いて頑張って~と文章を考えていたのですが、
    前を向いて使える商品…と考えたら、これまた全く思い浮かばない・・・(涙)
    という訳で後輩たちのハードルを下げるべく、商品案内無しでブログを〆る事も考えたんですが、
    日頃から舐められ倒してる身としては先輩らしい姿も見せなければなりません・・・。
    という訳で、最近出展させていただいた問屋様の展示会にて、
    まだまだ知られていないと感じた商品を紹介します。

    『隅打パテベラブラック&ホワイト』
    スクリーンショット (29)
    独特の刃先の形状は入隅付近にあるジョイントやビス頭でのパテ処理を考慮したもので、
    刃の研磨部分を変える事により、しなりの調子が異なっています。
    その違いを分かりやすくするため、柄の色もブラック(中調子)とホワイト(元調子)の2種類あります。
    (刃先の厚みはブラック・ホワイトとも変わりません)
    ブラックはNo.3~No.8、ホワイトはNo.5~No.8、とサイズ展開が違いますので、
    その点はご了承下さい。

    そういえば、弊社には下(床)につかえる商品も一つ(リンク)あります。お忘れなく(=゚ω゚)ノ
    Posted at 12:00 | 未分類 |
    2018.08.01

    夏季休暇のお知らせ

    皆様、今夏の異常な暑さどの様な対策で過ごされていらっしゃいますか?
    恐いのは『熱中症』ですよね。
    熱中症予防に大切なのは早めの水分補給なのはご存知かと思います。

    そこで少し耳寄りな情報として、こんなものを見つけました!


    《熱中症予防に効果的な食材ランキング》

    第1位  豚肉        効果(疲労・倦怠感回復)
    第2位  納豆        効果(整腸作用・ミネラル補給)
    第3位  モロヘイヤ    効果(脱力感・食欲不振の改善)
    第4位  枝豆        効果(アルコール過剰摂取による二日酔い・疲労回復)
    第5位  梅干し・にんにく 効果(疲労回復・血行促進)

    今晩の夕食は「豚肉と豆のモロヘイヤ炒め梅干し風味・にんにくを添えて」で決定です。



    是非、参考にしていただき、こんな暑さの中でパテ塗り等の作業、
    くれぐれも熱中症にかからない様お気をつけください。
    気温が高くなると水温も上がり、その水を使ってパテを練りますと
    硬化を早める ことにつながります。  ご注意を!!

    早める と言えば、我が社の
    「NSスピーダー」*硬化促進剤

    スピーダー300ボトル


    気温の低い時期や湿度の高い時期にお使いいただきたい商品
    お徳用の1,000g詰替え用もございます。
    是非お試し下さい!!

    そんなこんなでもうすぐお盆がやってまいります。
    ニットーも夏季休暇をとらせていただきますので、よろしくお願い致します。
    どうか、余裕をもってのご注文、お待ちしております。

      【夏季休暇】日程 
    8/11(土)~8/15(水)


    連休中、身体を休め(思いっきり遊んでハジケても良いのですが)
    パワーUPして休み明けの業務にとりかかれればと思います。




    Posted at 00:07 | 未分類 |