FC2ブログ
    2019.08.01

    新商品が出ました!

    名古屋営業所のOと申します。

    やっと梅雨も明けて夏本番ですね!

    皆さん、食事はしっかりとり、スタミナをつけてこの夏を乗り切りましょう!

    スタミナと言えば肉ですよね。ここで一つ豆知識をお話します。

    皆さん、ご存知のちゃんこ鍋ですが中に入っている肉は鶏肉なんです。豚肉や牛肉は使用しないみたいなんです。

    何故だかわかりますか?

    答えは鶏は二本足で立っているからなんです。

    豚や牛は四つん這いで負けを連想させるので縁起が悪いと言われているんです。

    どうでしたか?すっきりしましたよね。


    ところで、ニットーに新商品が出ました!

    すっきりコーナーです。

    すっきりコーナー_p001
    最大の特徴はパテ溝に施したローレット加工(細かなギザギザを付ける加工)になります。


    この加工によりコーナーの穴も隠せて、入角もカッターから保護できすっきりな仕上がりになります。

    すっきりコーナーだけにポイントはすっきりまとめました。

    是非一度使ってみて下さいね!
    スポンサーサイト



    Posted at 00:07 | 未分類 |
    2019.07.01

    ”Group of Twenty” 略して ”G20”

    毎度 お世話になっております。大阪営業所のMIです。
    本年6月27日~30日に「”Group of Twenty” 略して ”G20” 大阪サミット」が開催され、
    それに伴い大規模な交通規制が引かれ
    お客様に「配達不可」「集配制限」「配達遅延」のご不便をおかけしました。
    本年50歳になる私も入社以来初めて経験する「大規模な交通規制」でした。
    長く務めさせていただいてると色々な事を経験させていただけるものだと思い
    今回のG20で世界的に経済が良くなれば思う次第です。

    経済と言えば
    ニューオルマー

    『NS ニューオルマー』
    ペイント仕上げ! クロス仕上げ! 両方の仕上げお使いいただける
    正に”Almighty”略して”オルマー”からのー
    更に新しくなっての”ニューオルマー”があります。
    ニューオルマ_チラシ
    また
    練り置きも可能なので、可使時間もとっても経済的です。
    これからの夏本番に向けても、お勧めの人気商品です。
    既にお使い方も、まだの方もぜひお使いください!



    Posted at 09:00 | 未分類 |
    2019.06.01

    新生名古屋

    お世話になります
    名古屋営業所のAです。

    4月の記事でもあったように改装工事を行っていましたが、ついに終わりました!
    施工中
                            ↓
                            ↓
                            ↓
    askai玄関から見た営業部


    まだ細かい作業が残ってはいますが
    ごちゃごちゃしていた事務所も綺麗になり、建築内装関係にふさわしい事務所になったのではないでしょうか!

    会議室
    パテ処理も社員で一部施工し
    全目地部分にはタフクラックPを使用↓

    tafu
    貼替部分には貼替SEEDを使用しました♪↓
    NEW貼替シード

    タフクラックの強接着性による微弾性でクラックの心配も少ないですし
    貼り替え部分では、通常のパテだと浮きが生じてそのまま硬化してしまいますが、貼替SEEDを使用する事で浮きを抑えて硬化させることが出来るので、作業がスムーズに行えました。
    改めて自社の製品の良さを実感できました!

    新生した名古屋営業所を令和も宜しくお願いします(^^)/
    Posted at 00:03 | 未分類 |
    2019.04.01

    名古屋転生!

    名古屋営業所の近況をお伝えします。
    1年程前に外装の塗り替え工事をして、外見はきれいになりましたが、中に入ってみると・・・
    「おいおい…これが建築内装関係の事務所かい…」
    と思わずぼやいてしまうほど、間違ってもキレイとは言えない事務所でした。
    今までお越しいただいた方々、申し訳ございません(笑)

    そんなニットー名古屋営業所ですが、この度生まれ変わります!!
    構想から数か月・・・3月下旬からついに耐震補強改築工事が始まりました!いよいよスタートです!!
    現在一部解体中のため、仮設事務所でブログを書いてます。
    コンテナハウスを仮設事務所として使っていますが、なんと言っても事務所が狭い!(T_T)
    建築工事の現場事務所にお勤めの方の気持ちが少しわかりました。まだ春先なのでいいですが、これが真夏や真冬だったらと考えるとゾッとします・・・
    まだ少し先になりそうですが、パテ処理を自分たち(営業員)で施工する予定です。

    もちろん使用するパテはクラックに強い「タフクラックP60」を使用して
    パーフェクトな下地処理を目指します!!

    完成は5月中?の予定なので、6月ごろにはビフォーアフターの報告は出来ると思いますのでお楽しみにーヾ(o´∀`o)ノ
    工事期間中にお越しになる場合、事務所は仮設コンテナの2階になります。ご不便お掛けしますが、よろしくお願いします!!


    P1010656_convert_20190325144107.jpg



    Posted at 00:07 | 未分類 | COM(0) |
    2019.03.15

    手返しの良さの重要性

    お久しぶりです。営業のPです。
    去る3月2日、神戸国際展示場で開催されました第30回全国技能グランプリへ見学に伺いました。
    私は初めて行ったのですが実に様々な伝統工芸の技術があり、それぞれの分野の職人様方の技術を近くで見ることが出来ました。
    もちろん弊社の主力商品であるクロスパテを使用する壁装の技術を競い合う部門もあり、出場選手の皆さんの中にも弊社の商品を使用して下さっている方達がおりました。(感謝!!)
    流石は全国を代表する技術を持つ皆様だけあり、非常に手際良く競技開始直後から一切の迷いなく作業を行われておりました。
    4時間30分という競技時間内で3つの作業面にパテ打ち・ビニール壁紙・紙壁紙・デコラティブフィルム・袋張りからの布壁紙の施工と様々な材料を用いた施工を行いその完成度を競っておりました。(私はパテ打ちしかできそうにありません<笑>)
    当然選手の皆さんは選りすぐりの超一流職人の皆さま方なので技術的実力は伯仲しているように見えました。
    (素人の見解で申し訳ございません。)
    そのような中でいかに手返し良く効率的に作業を進めるかが勝敗を分けたのではないかと強く感じました。
    というわけでタイトルの伏線回収(笑)
    壁装施工で一番時間のかかるパテ施工における時短商品をご紹介させて頂きます!
    速硬パテ30_convert_20121122181620
    NS速硬パテ30
    弊社クロスパテの中で一番硬化・乾燥が早く次工程にサクサク進むことが出来ます。
    使用可能時間は30分とかなり短いですが、1箱で150㎡の施工面積を持ち、上下兼用パテですのでこれ1種類で作業を終わらせることが出来ます。(実際に会場でもお使い頂いている選手の方がいらっしゃいました!)
    昨今リフォームの現場も大きく増加し効率的に数をこなしていかなければならず、少しでもパテ打ち作業にかかる時間を減らしていきたいとの声も耳にしております。
    そのようなお悩みにお答えできる商品となっておりますので是非一度お試し下さい!!
    お問い合わせお待ちしてます!
    Posted at 11:00 | 未分類 |