FC2ブログ
    2019.09.30

    10月からは10%

    はじめまして、名古屋営業所のSです!
    Sは新人のSであったりもしますので、これからどうぞよろしくお願い致します!

    タイトルの通り、10月からの消費増税がついに始まりましたね!
    8%から10%というと前回の5%から8%と比べて上がり幅自体は少ないのですが、個人的には10%の字面からものすごい上がってる感があります。
    キリ良く1割になったので税抜き表示でも計算が楽になったぞ!とポジティブに考えていきたいのですが、軽減税率がそれも許してくれません…。
    食品は8%ですが、お酒は10%、でもノンアルコールビールは8%。
    テイクアウトは8%ですが、ケータリングは10%、給食は8%なのに学食は10%。
    定期購読の新聞は8%ですが、コンビニで新聞を買うと10%。

    …書いているだけで混乱してきました…。
    税率据え置きはありがたいんですが、同じジャンルでも買い方や製品の違いで差が出るのがなかなかクセモノですね。

    互い違いの段差がクセモノ…それはクロス貼りにも通じるのではないでしょうか!?(やや強引でスミマセン…)
    違いがあっても分かりやすく、非対称だから段差を軽減、今回はそんな商品のご紹介です!
    アシンメトリー定規
    アシンメトリー定規 (450㎜、900㎜、1200㎜)
    こちらのアシンメトリー定規、左右の足の高さに1㎜の差を付けることでクロス、下敷きテープ、カットテープの厚みで生じた段差を補正出来る定規なんです!
    通常の定規ですと重なったクロスの厚みで定規が浮き、カット面が外側に傾いてしまい、結果として目開きの原因に繋がる可能性があります。
    しかし、アシンメトリー定規なら段差を補正してくれるのでカット面が垂直かやや内側に傾き、目開きを防止または軽減することが出来ちゃいます!
    また、使用面には分かりやすいよう赤いデコラシートが貼ってあります。
    サイズは取り回しやすい450㎜、なにかと便利な900㎜、ちょっと大きめ1200㎜の三種類を取り揃えておりますので、是非一度お試しください!


    スポンサーサイト



    Posted at 12:17 | 未分類 |
    2019.09.02

    今年も残り3か月ですね。

    皆様、こんにちは。大阪営業所のATです。
     9月はラグビーワールドカップや世界陸上などがあり、スポーツ観戦が好きな方にとっては目が離せませんね。
    あと、10月からは消費税が食料品を除き8%から10%に上がりますね。
    我が家は買いたいものは正月に買ったので特に買い置きなどはしませんでした。
     最近、嫁さんと些細なことで喧嘩になり夫婦間にすきま風が吹く事もありますが、その時はいつも一人息子が僕たち二人の仲裁に入ってくれるので、つくづく成長したなと思ったりもします。
     すきまと言えば、弊社では「めじっ粉」という商品があります。クロスの目すきを目立たなくするもので、粉末状になっております。
    コーキングですと、施工部分が黒ずんだり照かったりしますが、めじっ粉ではそのような事はありません。
    空気中の湿気で固まるようになっており、色はオフホワイト・ベージュ・グレーの3種類あります。
    是非、一度お試し下さい。
    Posted at 09:05 | 未分類 |
    2019.08.01

    新商品が出ました!

    名古屋営業所のOと申します。

    やっと梅雨も明けて夏本番ですね!

    皆さん、食事はしっかりとり、スタミナをつけてこの夏を乗り切りましょう!

    スタミナと言えば肉ですよね。ここで一つ豆知識をお話します。

    皆さん、ご存知のちゃんこ鍋ですが中に入っている肉は鶏肉なんです。豚肉や牛肉は使用しないみたいなんです。

    何故だかわかりますか?

    答えは鶏は二本足で立っているからなんです。

    豚や牛は四つん這いで負けを連想させるので縁起が悪いと言われているんです。

    どうでしたか?すっきりしましたよね。


    ところで、ニットーに新商品が出ました!

    すっきりコーナーです。

    すっきりコーナー_p001
    最大の特徴はパテ溝に施したローレット加工(細かなギザギザを付ける加工)になります。


    この加工によりコーナーの穴も隠せて、入角もカッターから保護できすっきりな仕上がりになります。

    すっきりコーナーだけにポイントはすっきりまとめました。

    是非一度使ってみて下さいね!
    Posted at 00:07 | 未分類 |
    2019.07.01

    ”Group of Twenty” 略して ”G20”

    毎度 お世話になっております。大阪営業所のMIです。
    本年6月27日~30日に「”Group of Twenty” 略して ”G20” 大阪サミット」が開催され、
    それに伴い大規模な交通規制が引かれ
    お客様に「配達不可」「集配制限」「配達遅延」のご不便をおかけしました。
    本年50歳になる私も入社以来初めて経験する「大規模な交通規制」でした。
    長く務めさせていただいてると色々な事を経験させていただけるものだと思い
    今回のG20で世界的に経済が良くなれば思う次第です。

    経済と言えば
    ニューオルマー

    『NS ニューオルマー』
    ペイント仕上げ! クロス仕上げ! 両方の仕上げお使いいただける
    正に”Almighty”略して”オルマー”からのー
    更に新しくなっての”ニューオルマー”があります。
    ニューオルマ_チラシ
    また
    練り置きも可能なので、可使時間もとっても経済的です。
    これからの夏本番に向けても、お勧めの人気商品です。
    既にお使い方も、まだの方もぜひお使いください!



    Posted at 09:00 | 未分類 |
    2019.06.01

    新生名古屋

    お世話になります
    名古屋営業所のAです。

    4月の記事でもあったように改装工事を行っていましたが、ついに終わりました!
    施工中
                            ↓
                            ↓
                            ↓
    askai玄関から見た営業部


    まだ細かい作業が残ってはいますが
    ごちゃごちゃしていた事務所も綺麗になり、建築内装関係にふさわしい事務所になったのではないでしょうか!

    会議室
    パテ処理も社員で一部施工し
    全目地部分にはタフクラックPを使用↓

    tafu
    貼替部分には貼替SEEDを使用しました♪↓
    NEW貼替シード

    タフクラックの強接着性による微弾性でクラックの心配も少ないですし
    貼り替え部分では、通常のパテだと浮きが生じてそのまま硬化してしまいますが、貼替SEEDを使用する事で浮きを抑えて硬化させることが出来るので、作業がスムーズに行えました。
    改めて自社の製品の良さを実感できました!

    新生した名古屋営業所を令和も宜しくお願いします(^^)/
    Posted at 00:03 | 未分類 |