FC2ブログ
    2016.11.18

    左右非対称

     
    みなさん、どーも!

    大阪のMです('ω')ノ

    今回は前振り飛ばして、早速商品のご案内させていただきますね。


    今回、ご紹介させていただきます商品は・・・

    コチラ!!





    (/・ω・)/テイ!!














    20161111092606-0001 (905x1280)



    名付けて「アシンメトリー定規」です!


    詳しい内容は上記パンフに記載しておりますが

    デコラのある足が、デコラの無い足にくらべて、1mm薄くなっております!!!

    左右非対称なんですねぇ~  はぁい~


    なぜ左右非対称なのかってですか??

    それはですねぇ~


    クロスをカットする時に、カット面には

    「下敷き+クロス+カットテープ+クロス」=微妙な段差

    が、できるわけですね。

    その段差をフラットにしてカットしていただく為の左右非対称なんです。

    画期的ですねぇ~  はぁい~



    是非、使ってみて下さい!!

    お問合せお待ちしております( `ー´)ノ

    皆様、風邪をひかないようにお気を付け下さい。
    大阪のMでした!






    次回  「Re ゼロから始める練パテ」


    次回もよろしくお願いします(*‘ω‘ *)










    スポンサーサイト
    Posted at 17:00 | 副資材 |
    2016.07.01

    清き一票

    こんにちは!名古屋のD(誰がデブだてっ!)です。

    最近、世間を賑わす不祥事が多いですね。
    トップリーダーと言われている方々「日本をあなた達に任せて大丈夫ですか?」
    って思われても仕方ないですよね。(#^.^#)
    次回の選挙から選挙権の年齢が引き下げられ有権者が240万人増加致します。
    新人有権者240万人の方々や我々も含めて思う事は、
    クリーンな政治で最後まで責任を果たせて、
    この町やこの国を任せられる人を選びたいですね。

    オッと!いきなりですが、弊社は最後まで責任を果たしますよ。
    ヘラについたパテを洗ったバケツの汚れた水を現場内で処理する事が出来ない場合、
    近隣など厳しくない現場では「側溝へそのまま流したりしている」などお聞きしますが、
    皆さんはどうされていますか?

    そんな時にはこの商品 ( ̄^ ̄)ゞ
    その名も 「NSクリーン」
    コピー ~ クリーン_荷姿

    この商品は、パテ粉で黄色く汚れたバケツの水をパテ粉と透明な水に分離させる事が出来ます。
    その分離した水を網目のしっかりとした土のうなどでろ過して頂き、そのろ過した水は排水溝へ流すことが出来る商品です。
    環境や近隣への配慮も含めて「NSクリーン」をおススメ致します。

    全国の内装業の皆さま、株式会社ニットーは「NSクリーン」で最後まで責任を果たし、
    安心と安全をお任せ出来る会社として日々邁進いたす所存で御座います。
    詳細はホームページをご覧いただき   「清き1票を」ってね!(´∀`*;)ゞ

    (株)ニットー ホームページ
    Posted at 00:00 | 副資材 |
    2015.11.20

    ケレンとけれん

    皆様、ご無沙汰しております。
    6月の健康診断は何とか1つ引っ掛かっただけで済みましたが、
    半年近く経った今は・・・((((;゚Д゚)))))))な
    不健康&最末端社員Kです。


    さて、私はニットーに入るまで「ケレン」と言えば
    競馬で逃げ馬の形容詞で使われる「けれん味のない逃げ」の「けれん」しか聞いたこともなく、
    意味もよく分からなかったのでこれを機会に調べてみました。

    この「けれん」は歌舞伎の「外連」から来ており、
    見た目本位で奇抜さをねらった演出を指す言葉で
    そこから「小細工」とか「ごまかし」という意味で使われるようです。

    しかし、塗装業界で「ケレン」と呼んでいるのは
    英語の「クリーン(clean)」がなまった言葉で
    「清掃」「きれいにする」という意味であり、
    先に書いた「けれん」とは語源から意味まで全く違うものになります。
    (なので前者はひらがなor漢字表記、後者はカタカナ表記が正しい様です)

    前置きが長くなりましたが・・・
    今回紹介するのは「ケレン地ベラNo.4」
    IMG_20151112_091240.jpg

    今までありそうでなかったパテ時のケレン専用のヘラになります。
    刃の長さに特長があり、刃先にも下地を削りにくいような加工をしております。

    気になる作業性ですが、個人的な感想は、、、
    文字にするとけれん味のある説明になってしまうので(こういう使い方でいいんですかね?)スクリーンショット (3)
    と言いたくなる仕上がりになっております!
    (このPOPは今年の天皇賞秋に合わせて作ったんですが・・・(苦笑))

    皆様もケレン地ベラでけれん味のないケレン作業を!
    Posted at 09:00 | 副資材 |
    2015.08.15

    まぼろし・・・

    今回も繋いでいきますよ!!

    激レア情報ですか・・・
    ふん、ふん、ふん・・・
    あれがあるな・・・あの話題で行こう!!

    と言う事で、名古屋では一日一台しか走っていない、幻のタクシーがあるのです!!
    それは・・・金色のタクシーです!!
    kinntaku.jpg

    この金色のタクシー(通称:金タク)は某タクシー会社(名古屋)が一日一台のみ運行しているタクシーなのです!
    予約も出来ないため、走っているところを偶然的に捕まえないと乗ることが出来ません。
    だからこそ!幻のタクシーなんです!!

    もう1~2年ほど前ですが、私もこの幻のタクシーに乗ることが出来ました!
    その時偶然拾ったのが金タクでした。
    その当時は酔っぱらっていましたので定かではありませんが、サービス等は他のタクシーと変わりませんが
    なんとも言えない優越感。グフフ
    そして乗車の記念として、御守り(シリアルナンバー入り)をプレゼントして下さいました。
    今でも大切におサイフ入れております。
    omamori.jpg

    みなさんも名古屋に訪れた際には金タクを探してみて下さい!
    そして、見つけたら乗るべし!!きっといいことが起こるかも。

    ついでに、ニットーの激レア情報も一つ。
    まだ公にしていない新商品があります。
    こちらです!!
    「NSステンパテベラ峰打」
    mineuti.png


    一般のパテベラはヘラのしなりを柔らかくする為にヘラ先を研磨してあります。そのためヘラ先が湾曲しやすく、平滑に仕上げにくいのが難点でした。
    しかし、この「NSステンパテベラ峰打」は違います!
    ヘラ先は厚みを残してあるため、湾曲しにくく平滑に仕上げやすい!尚且つヘラ根本部分を研磨してあるため、しなり加減も調度良く仕上がっております。
    是非お試しください!

    次回のブログにも期待したいですねー。
    24時間テレビに負けないくらいの「感動!?」を呼んでくれるに違いないでしょう(笑)

    Posted at 00:00 | 副資材 |
    2015.05.01

    丸くなった!?

    みなさん、こんにちは。
    万年五月病の不健康(前回参照)末端社員Kです。
    再々々々検査の結果、”要経過観察”項目が1つだけになり
    とりあえずはホッとしています。
    が、忙しくなるとストレス発散を兼ねて
    ついついドカ食い!とか激辛料理に挑戦!とかしてしまうので、
    次の健康診断(6月)が心配なのですが…


    そしてストレスが溜まるとついつい気が短くなってしまうのですが、
    いつまでたっても丸くなれない自分とは違い、
    丸くなった商品があります。

    その名も「ノーエンビ4Rコーナー補強テープ」
    4Rコーナー補強テープ


    比較
    (左:ノーエンビ4Rコーナー補強テープ、右:ノーエンビコーナー補強テープ3列穴糊付)
    4r断面
    (ノーエンビ4Rコーナー補強テープ・断面)
    3an断面
    (ノーエンビコーナー補強テープ3列穴糊付・断面)
    弊社のノーエンビコーナー補強テープ3列穴糊付と並べてみると、
    テープ幅以外に中央部に違いがありますね。
    この中央部の膨らみで出隅に4Rを作る事が出来ます。
    コーナー施工例
    (コーナー施工例 左:ノーエンビ4Rコーナー補強テープ、右:ノーエンビコーナー補強テープ4列穴糊付)
    綺麗にRを出すための施工方法など、詳しくはコチラを参照して下さいね。


    さて、ニットー入社から丸8年。
    入社当時には「Rの出来るコーナーテープ(巻物)」についてお問い合わせを戴いても
    「巻物では技術的に難しい」と答えていた記憶があります。
    技術の進歩は素晴らしい、ですが、私の性格は一向に丸くなりません…
    あと8年経ったら丸くなるのでしょうか?
    Posted at 09:00 | 副資材 |