FC2ブログ
    2012.01.16

    プライマーA

    1月も15日を過ぎ、やっと正月気分が抜けてきました。

    とはいっても、寒い朝はふとんからなかなか抜け出すことが出来ないでいますが・・・。
    ふとんが体にくっついて離れないって感じですかね。


    くっついて離れない、接着を良くするといえば、皆さんは「シーラー」と「プライマー」の違いってご存知ですか?

    インテリアでは一般的に、「シーラー」は下地の吸水調整を行い、接着性の向上を図るために用いるものを指し、「プライマー」は捨て糊のことを指し一部の非吸水性下地(水性・油性ペンキ下地やビニルクロス下地等)に塗布することで、パテや壁紙との密着度を高めるものです。

    ニットーにはシーラーとしては従来より人気の『パワーシーラー』がありますが、
    この度プライマーとして『プライマーA』が新発売となりました。

    繝励Λ繧、繝槭・・。_繧ー繝ゥ繝・レ譎ッ_convert_20120116095443


    「パワーシーラー」
    ・パテ施工における下地の処理に
    ・パテの接着増強に

    「プライマーA」
    ・壁紙施工における捨て糊に
    ・壁紙糊の接着増強に


    『プライマーA』は、特にペンキ下地、ビニールクロス下地、化粧石膏ボード下地の捨て糊として威力を発揮します。また、パテやでん粉糊の接着増強の添加剤としてもお勧めです。

    是非一度『プライマーA』をお試しください。


    スポンサーサイト
    Posted at 09:33 | 副資材 |