FC2ブログ
    2012.02.01

    補修パッチ

    寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかずに頑張りましょう。

    突然ですが、アロエの花って見たことありますか?
    私は幼いころ実家で見た記憶があります。
    実は今、弊社大阪営業所の花壇でアロエの花が咲いています。
    1月19日
    1月20日
    色々調べてみますと、花が咲く事は珍しくないようです。

    アロエは火傷に良いとか、肌の保湿に良いなど様々効能が有るようですが、
    日本には赤橙色の花をつける「キダチアロエ」や黄色い花をつける「アロエベラ」が多く、
    薬としてのアロエは「キダチアロエ」、食用としては「アロエベラ」が主とされているようです。

    大阪営業所の花壇にある赤橙花をつける「キダチアロエ」は薬効となる成分を含んでいるようです。
    ちぎって体の補修を致しましょう。

    強引ですが「補修」と言えば・・・補修パッチ補修パッチ
    皆さんご存知ですよね、アルミ板にファイバーシートの付いたやつです。

    弊社にはこのアルミ付の他にもアルミ無しの補修パッチが御座います。
    電源パッチコレです!
    ファイバーシートが縦横の繊維だけではなくて、斜めにも入っていて強靭な補修パッチです。
    穴を開けたが大きすぎた時にこの補修パッチを貼り、適切な大きさの穴にするときに使用致します。
    アルミがないから貼った後から切り込みを入れる事が出来るからです。

    今後新築が減る中、続々とリフォームにご使用になれる商材もラインナップしていきたいと思っております。
    新しい情報を提供していきたいと思いますので、今年もニットーブログを宜しくお願い致します!

    Posted at 09:00 | リフォーム |