FC2ブログ
    2012.07.15

    お勉強。。。

    毎度お世話になります。ニットーです。

    皆さん、勉強してますか?

    先日、甥っ子が遊びに来たので挨拶がわりに「試験どうやってん?」と聞くと
    「四番やった。」と返ってきました。
    その時は「クラスで四番か学年で四番かは確認しませんでしたが、バスケットばっかりしてると思っていたらしっかり勉強もしているようでした。

    勉強といえば先日「壁究会」なる団体のメンバーさん達が私どもの本社(大阪市西区)に見えられ、石膏の製造から性質などパテについて勉強され、また「タフクラックP」などの特殊な商品を施工していかれました。

    「壁究会」について説明させていただくと、壁装に携わるクロス職人さん等の方々が、壁装の「研究」「探求」「追求」をテーマに様々な活動を行っておられる団体です。
    (詳しくは壁究会のホームページをごらん下さい)
    会員は全国にいらっしゃるようで、当日も各地から8名が参加されました。

    皆さん本当に熱心に講習を受けられており、私どもも負けずと良い商品を作っていかねば、と再認識させられました。
    壁究会
    IMG_0389.jpg


    そして、偶然ですが当日夜京都の技能士会の皆さんも商品説明会を行われ、こちらも商品説明だけでなく施工に関する質問をされるなど熱心な職人さんばかりでした。

    私はそのどちらにも参加させていただき、本当に心あらたまる1日でした。

    ただ一つ残念なのが、京都にいる間に行われた壁究会のメンバーさん達との食事会に参加出来なかったことでしょうか(笑い)

    で、私の甥っ子ですが、学年で四番だったようで、先日しっかり小遣いをねだられました。
    次は私が勉強して新商品を開発し、社長に小遣いを貰おうっと!

    スポンサーサイト
    Posted at 09:00 | その他 |