FC2ブログ
    2015.04.15

    別れの季節です。

    皆さん、こんにちはニットーのAです。

    桜も開花しいよいよ春本番ですね。
     
    先日、長男の卒園式があり成長した姿を見るとすごく嬉しくなりました。

    最後に幼稚園の園歌が聞こえてくると急に切ない気持ちになってきて目に涙がにじみました。

    「3年間本当にお世話になりありがとうございました。」と言って家族3人学び舎を後にしました。

    別れと言うと大阪~札幌を走っていた豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」が

    3月12日を最後に26年の幕を閉じました。

    動く豪華ホテルと称され、約1500kmを約22時間かけて走っていたのですが、

    車両の老朽化と来年開業する北海道新幹線の試験走行する時間確保のためやむなく廃止されたのです。

    DSC_03.jpg

    ところで、ニットー製品にもかつてはこんな商品もありました。

    「マジックセレクト・エース」 30分・60分・90分に出来る硬化促進剤が別に入っていたものでしたが、出荷量の減少により廃番となりました。
    02.jpg

    「クロスパテ180分」唯一の180分ロングタイプのパテでしたが、こちらも出荷量の減少に伴い廃番となりました。
    01.jpg

    新商品が出る一方でやむなく廃番になる商品もあります。

    ご愛顧下さる方もおられるのですが、工場の生産効率を上げるうえでやむを得なかった事をご理解頂ければと思います。

    また次の新製品に向かって走り出します。

    今後とも、ニットー製品をよろしくお願い致します。
    スポンサーサイト
    Posted at 09:00 | その他 |