FC2ブログ
    2015.07.01

    ニットーパテの資料について②

    続きです→

    梅雨明けも近づき、夏本番になってきましたね。
    本日は夏至。一年で一番お昼が長い日です。
    体調には気を付けてお過ごしくださいね。

    【 JIS規格 】
    日本工業規格(にほんこうぎょうきかく、Japanese Industrial Standards)は、工業標準化法に基づき、
    日本工業標準調査会の答申を受けて、主務大臣が制定する工業標準であり、日本の国家標準の一つである。
    JIS(ジス)またはJIS規格(ジスきかく)と通称されている。(wikiより)

    ニットーのパテはJIS規格を取得していますか、とよく聞かれます。

    粉体製品のパテはJIS規格の認証機関がないので、JIS適合品という規格表示になります。
    現在の日本ではニットーも含め、いずれの目地処理材製造業者ともに、JIS規格の表示許可は
    受け付けられていないのが現状です。

    弊社としましては、JISに定められた方法で原料・製造・試験を実施しており、その合格品を出荷しております。
    規格表示こそできませんが、実際のJISに沿った適合品という事で、ニットーのパテはせっこうボード目地処理材
    『JIS A 6914 適合品』を掲げております。
    (ちなみにJIS A 6914のAは、計19個あるJIS適合部門記号のうちのA記号で〈土木及び建築〉部門という意味です)

    以上、ニットーパテに関する資料のご紹介でした。

    ご依頼いただければ殆どの資料はすぐにご用意出来ますので、HPのお問い合わせフォームからでもお電話でも、
    お気軽にお申し付け下さいませ。

    予想外に長文になってしまい2回も独占してしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!



    Posted at 09:00 | その他 |