FC2ブログ
    2019.03.15

    手返しの良さの重要性

    お久しぶりです。営業のPです。
    去る3月2日、神戸国際展示場で開催されました第30回全国技能グランプリへ見学に伺いました。
    私は初めて行ったのですが実に様々な伝統工芸の技術があり、それぞれの分野の職人様方の技術を近くで見ることが出来ました。
    もちろん弊社の主力商品であるクロスパテを使用する壁装の技術を競い合う部門もあり、出場選手の皆さんの中にも弊社の商品を使用して下さっている方達がおりました。(感謝!!)
    流石は全国を代表する技術を持つ皆様だけあり、非常に手際良く競技開始直後から一切の迷いなく作業を行われておりました。
    4時間30分という競技時間内で3つの作業面にパテ打ち・ビニール壁紙・紙壁紙・デコラティブフィルム・袋張りからの布壁紙の施工と様々な材料を用いた施工を行いその完成度を競っておりました。(私はパテ打ちしかできそうにありません<笑>)
    当然選手の皆さんは選りすぐりの超一流職人の皆さま方なので技術的実力は伯仲しているように見えました。
    (素人の見解で申し訳ございません。)
    そのような中でいかに手返し良く効率的に作業を進めるかが勝敗を分けたのではないかと強く感じました。
    というわけでタイトルの伏線回収(笑)
    壁装施工で一番時間のかかるパテ施工における時短商品をご紹介させて頂きます!
    速硬パテ30_convert_20121122181620
    NS速硬パテ30
    弊社クロスパテの中で一番硬化・乾燥が早く次工程にサクサク進むことが出来ます。
    使用可能時間は30分とかなり短いですが、1箱で150㎡の施工面積を持ち、上下兼用パテですのでこれ1種類で作業を終わらせることが出来ます。(実際に会場でもお使い頂いている選手の方がいらっしゃいました!)
    昨今リフォームの現場も大きく増加し効率的に数をこなしていかなければならず、少しでもパテ打ち作業にかかる時間を減らしていきたいとの声も耳にしております。
    そのようなお悩みにお答えできる商品となっておりますので是非一度お試し下さい!!
    お問い合わせお待ちしてます!
    スポンサーサイト



    Posted at 11:00 | 未分類 |