FC2ブログ
    2019.09.30

    10月からは10%

    はじめまして、名古屋営業所のSです!
    Sは新人のSであったりもしますので、これからどうぞよろしくお願い致します!

    タイトルの通り、10月からの消費増税がついに始まりましたね!
    8%から10%というと前回の5%から8%と比べて上がり幅自体は少ないのですが、個人的には10%の字面からものすごい上がってる感があります。
    キリ良く1割になったので税抜き表示でも計算が楽になったぞ!とポジティブに考えていきたいのですが、軽減税率がそれも許してくれません…。
    食品は8%ですが、お酒は10%、でもノンアルコールビールは8%。
    テイクアウトは8%ですが、ケータリングは10%、給食は8%なのに学食は10%。
    定期購読の新聞は8%ですが、コンビニで新聞を買うと10%。

    …書いているだけで混乱してきました…。
    税率据え置きはありがたいんですが、同じジャンルでも買い方や製品の違いで差が出るのがなかなかクセモノですね。

    互い違いの段差がクセモノ…それはクロス貼りにも通じるのではないでしょうか!?(やや強引でスミマセン…)
    違いがあっても分かりやすく、非対称だから段差を軽減、今回はそんな商品のご紹介です!
    アシンメトリー定規
    アシンメトリー定規 (450㎜、900㎜、1200㎜)
    こちらのアシンメトリー定規、左右の足の高さに1㎜の差を付けることでクロス、下敷きテープ、カットテープの厚みで生じた段差を補正出来る定規なんです!
    通常の定規ですと重なったクロスの厚みで定規が浮き、カット面が外側に傾いてしまい、結果として目開きの原因に繋がる可能性があります。
    しかし、アシンメトリー定規なら段差を補正してくれるのでカット面が垂直かやや内側に傾き、目開きを防止または軽減することが出来ちゃいます!
    また、使用面には分かりやすいよう赤いデコラシートが貼ってあります。
    サイズは取り回しやすい450㎜、なにかと便利な900㎜、ちょっと大きめ1200㎜の三種類を取り揃えておりますので、是非一度お試しください!


    スポンサーサイト



    Posted at 12:17 | 未分類 |