FC2ブログ
    2018.09.13

    隅打パテベラ

    ご無沙汰しております。大阪営業所のKです。
    先日の台風20号並びに21号、並びに北海道胆振東部地震におきまして、
    被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    弊社大阪営業所においては、幸いな事に両台風による被害はありませんでしたが、
    21号の影響で近所のマンションの植樹が根元から倒れたり、近隣の信号の向きが変わっていたり、
    一部の信号は停電していたり・・・で、特に風による被害が大きかった様ですが下を向いていても始まりません!!

    さて、前を向いて頑張って~と文章を考えていたのですが、
    前を向いて使える商品…と考えたら、これまた全く思い浮かばない・・・(涙)
    という訳で後輩たちのハードルを下げるべく、商品案内無しでブログを〆る事も考えたんですが、
    日頃から舐められ倒してる身としては先輩らしい姿も見せなければなりません・・・。
    という訳で、最近出展させていただいた問屋様の展示会にて、
    まだまだ知られていないと感じた商品を紹介します。

    『隅打パテベラブラック&ホワイト』
    スクリーンショット (29)
    独特の刃先の形状は入隅付近にあるジョイントやビス頭でのパテ処理を考慮したもので、
    刃の研磨部分を変える事により、しなりの調子が異なっています。
    その違いを分かりやすくするため、柄の色もブラック(中調子)とホワイト(元調子)の2種類あります。
    (刃先の厚みはブラック・ホワイトとも変わりません)
    ブラックはNo.3~No.8、ホワイトはNo.5~No.8、とサイズ展開が違いますので、
    その点はご了承下さい。

    そういえば、弊社には下(床)につかえる商品も一つ(リンク)あります。お忘れなく(=゚ω゚)ノ
    スポンサーサイト