FC2ブログ
    2012.03.01

    ある日の午後

    もう3月というのに寒い日が続いていますね。

    さて、今日の昼食は大阪は堺市にあります「純風殿」さんにて『デスカレーつけめん Lv.1』
    100万スコビルのソースを一滴垂らすごとにレベルが一つ上がります。
    (※スコビル=ソース1ccあたり何ccの水で辛みがなくなるか?の単位、タバスコは約2000スコビル)
    120221_142255.jpg


    見た目には辛さは分かりませんが、食べると…!?
    (辛さに耐性の無い人は止めた方がいいと思います。笑)
    120221_142830-2.jpg

    麺を食べ終わるとスープ割りをしてもらえるのですが、スープの熱さが加わってこれがまた辛い!
    が、10分程で無事完食!
    120221_143707.jpg
    スープまで完食すると、最後は記念撮影!(この中のどこかにいます。)
    120223_134805.jpg


    このお店、店長が私と同い年なんですが、実にオリジナリティーに溢れたメニューばかりなんです。
    麺は全て自家製麺の上で、「激辛坦々つけめん Lv.25~」(もちろん完食すると記念撮影あり)の他に
    「カレーつけめん/ラーメン」「坦々つけめん/ラーメン」「しおつけめん」
    という辛いものが苦手な人でも美味しくいただける表メニューだけでなく、
    溶き卵で食べる「すき焼きつけめん」など裏メニューまで充実しています。


    でも、オリジナリティーならば、我がニットーも負けていられません!
    弊社の各種パテはもちろんの事、中でもクラックにお困りの方へ『タフクラック』
    クロス施工時のめくれ防止用に『CPP下敷テープ』『ネイビー13下敷テープ』
    クロスの目隙に『めじっ粉』
    などなど、過去に当ブログで様々な商品を紹介させていただいております。

    記念撮影の際、店長のメニュー考案の話を聞いている内に
    我が社も現状に満足することなく、今以上にオリジナリティーに溢れた商品を考案しなければいけないなぁ、
    考えさせられたある日の午後でした。
    スポンサーサイト