FC2ブログ
    2012.10.11

    賞味期限?

    更新が遅れまして大変申し訳ありません。
    今年も今月入れて3ヶ月となりました。
    現場も年末に向けて勢いづいて行く頃でしょうか?

    さて、先日年末の大掃除に慌てないように少しずつでも、と思い掃除を致しました。
    食料保存棚を開けたところ、賞味期限前のめんつゆにカビが生えていました。
    「賞味期限前なのになぜ?」と思いましたが、理由はすぐに分かりました。
    なんと!既に開封されていたのです。
    「誰が?なぜこの場所に?」と考えたのですが、私は単身赴任で家には
    私一人しかいないのです。保管場所さえ間違わなければこんなことには…

    実は、食料品だけではなく弊社取扱いの「パテ」にも賞味期限?といいますか
    お使い頂くまでの「目安期間」が存在致します。 皆さんご存知でしたか?

    実際は保管の状況に依るところが大きく、湿気のこもり易い場所などは
    短くなる場合があります。
    保管場所が室内など温度、湿度と管理された場所では「目安期間」を過ぎても
    問題なく施工できる場合もあります。
    保管状況により変化してしまうので、一概には言えないのですが出来るだけ
    「目安期間」内でご使用頂くことをお勧め致します。
    (パテの下に「すのこ」など設置し風通しを良くするなどの配慮をすることもお勧めです。)

    そして、変化すると言えば、保管状況もさることながら混練する人によって変わる混水量の変化や
    下地材の違いや構造的に起こる変化(動き)などがあります。
    しかし、この様な変化にはお勧め商品が御座います。

    混水量の違いが無く、施工性の変わらない練りパテ!
    EZフラット」「IDパテS

    下地材の変化(動き)によるヘアークラックなどひび割れなどに強いパテ!
    タフクラック・P

    など様々な状況へ対応出来る商品をご提供出来る様、日々研究・開発に取り組んでおります。
    皆様の声をエネルギーにして、弊社も勢いづいて行きたいと思いますので
    現場でのパテについての疑問やお困りの時は、是非担当営業員又は各販売店様、取引が御座います
    当社営業所までご連絡下さい。
    スポンサーサイト