FC2ブログ
    2016.09.01

    夏本番!!

    皆さま、こんにちは! 暑い中お疲れ様です。

    四年に一度のオリンピックも無事終りましたね(^^♪

    開催前は治安や会場工事の遅れ等で心配な面もありましたが、感動とメダルを日本は獲得する事ができました。
    なんと!今回獲得したメダルは史上最多の41個です!!さすがアスリートと呼ばれるプロはここぞという時に力を発揮します。

    そこで、今回紹介する商品はビス頭専用『ビスプロ』を紹介させて頂きます。
    この商品はビス・釘頭を埋めるプロです!!

    ビスプロ



    特長
    ・既調合の為、すぐに使用できます。
    ・肉ヤセがほぼ無く、1回で綺麗に仕上がります。
    ・乾燥時間が早く次の工程に早く進みます。(30分/20℃)
    ・軽量で作業性も良好です。
    ※ご使用して頂いている際にパテが重い、パサツキがある場合にはコテ板上で練って頂くと作業性が良くなります。それでも良くならない場合は微量の水を加えて練り返して下さい。水を加えすぎるとヤセ・接着性が低下します。
    注意:ビス・釘頭専用ですので目地処理等での使用はできません。

    是非、ここぞという時に力を発揮するビスプロをお試しください(*^▽^*)!!

    Posted at 08:32 | パテ |
    2016.06.01

    地震

    こんにちは。大阪営業所のPです。
    熊本震災で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
    報道で見ておりますと、避難所では屋外でのテント生活をおくられている方々も大変多くいらっしゃるとのことで、一日も早い復興をお祈り申し上げております。
    これからは、気温も上がり厳しい気候になることが予想されますので、熱中症など体調には十分お気をつけてください。
    しかしながら、最近は茨城でも震度5の地震が起きるなど、非常に不気味な感じを受けます。
    現場でも施主様がご自宅の耐震について非常に敏感になっておられるのではないでしょうか?

    そこで弊社から振動に強い商品をご案内させていただきたいと思います。tough_photo.jpg
    クラック対策用パテ タフクラックP 60
    本来は階段やドア周りの振動に対処するための特殊用途パテで、特殊樹脂を配合し硬化後、微弾性があり下地の動きにある程度まで対応することができます。

    振動対策のための特殊用途パテで、全面施工には向いていませんが耐震に対する施主様の不安を少しでも和らげることができるのではないかと考えております。
    もし、現在施工されている物件でこのようなご不安を抱かれている施主様がいらっしゃいましたら一考いただければ幸いです。
    あらためまして、被災された方々の日常が少しでも早く戻ってくることを願いまして今回のブログとさせて頂きます。
    Posted at 09:00 | パテ |
    2016.04.01

    フレッシュ

    お世話になっております。

    ニットー大阪営業所のHです。


    いよいよ、プロ野球開幕ですね。

    残念ながら我らが阪神タイガースは初戦を落としてしまいましたが、
    フレッシュな1,2番の活躍が楽しみですね~~~

    フレッシュといえばニットーの最新パテ

    下塗NS VMIX60』

    上塗NS リザルト120』

    ですね。。。


    NS VMIX60』の箱や袋には

    軽さ     ★★★★
    肉ヤセ    ★★★★


    NS リザルト120』には

    伸び    ★★★★★
    耳切れ   ★★★★★


    の表示があります。

    記載の通り NS VMIX60』 、 NS リザルト120』 は既存の商品と比較しても、性能を向上させながら非常に


                          使いやすい


    製品になっております。


    是非一度お試しください!!

    あえて画像は掲載しませんので、実際の商品でパッケージの表示と使用感をご確認ください!!









    Posted at 08:00 | パテ |
    2016.03.01

    春一番 ( ˘ω˘)スヤァ

    みなさま、いつもブログを見て頂き有り難うございます。

    このあいだ新年を迎えたと思ったら、もう三月に入りますね(*´з`)

    新年を迎えた後には各地で雪が降り、最近では日本列島にも春一番が観測されて、これから暖かくなる時期に入ります。

    四季のある日本では、1年で夏の猛暑や冬の吹雪、雨、嵐などに外壁がさらされます。そんな環境の中でも耐える事のできる目地処理材が『パワークラック異板地』です。

    異板地 画像


    この『パワークラック異板地』は超強度繊維を配合していますので、柔軟性があり強度もある目地を作ることができます。下地に対する接着性が非常に良いペースト状のパテです。

    用途としては、モルタル・石膏ボード・木部・サイディングボードの目地処理、外部モルタルのクラック処理を行う事ができ外部・内部と使用する事ができます。



    是非、この割れにくい強度のあるパテをお試し下さい(^^)

    Posted at 00:00 | パテ |
    2016.02.15

    悩まされていること。。。

    みなさま、こんにちは!!
    ニットー名古屋営業所の「キャップ」です。

    暖冬が長く続いていましたが、突然の急激な寒さ!!!!
    みなさま、体調を崩されていないでしょうか?
    昨日、私は体調を崩してしまいました。(ノ_<)

    急な大雪の対策にも悩まされました。
    準備や予防は大切だなと改めて思い知らされました。

    毎年、寒くなると私は乾燥肌なので、
    手がカサカサになり、毎年、ひび割れと戦っております。
    そこで私はハンドクリームが欠かせないです!
    忘れてしまうとすぐにひび割れしてしまうので予防を忘れないようにしています!

    割れは、パテでも問題です!!!!!
    みなさまも予防はされてると思いますが、
    しっかりと予防を!!忘れずに!!


    そんな予防に最適な商品が、、、、
    NSタフクラック・P
    タフクラックP
    割れてしまいそうな目地に予防として使用してください!
    微弾性があり接着も強力(^-^)/

    タフクラック曲げ


    もちろん、割れが発生してしまった下地の補修にも使用して頂ければ再発防止に!!!
    ラインナップ:10kg(2.5kgX4)/箱
              2kg/袋
             14kg(2kgX7)/箱


    予防をしっかりしていきたいと思います!
    皆さんにもぜひ予防をしっかりとして頂きたいと思います!

    Posted at 00:00 | パテ |