FC2ブログ
    2015.05.01

    丸くなった!?

    みなさん、こんにちは。
    万年五月病の不健康(前回参照)末端社員Kです。
    再々々々検査の結果、”要経過観察”項目が1つだけになり
    とりあえずはホッとしています。
    が、忙しくなるとストレス発散を兼ねて
    ついついドカ食い!とか激辛料理に挑戦!とかしてしまうので、
    次の健康診断(6月)が心配なのですが…


    そしてストレスが溜まるとついつい気が短くなってしまうのですが、
    いつまでたっても丸くなれない自分とは違い、
    丸くなった商品があります。

    その名も「ノーエンビ4Rコーナー補強テープ」
    4Rコーナー補強テープ


    比較
    (左:ノーエンビ4Rコーナー補強テープ、右:ノーエンビコーナー補強テープ3列穴糊付)
    4r断面
    (ノーエンビ4Rコーナー補強テープ・断面)
    3an断面
    (ノーエンビコーナー補強テープ3列穴糊付・断面)
    弊社のノーエンビコーナー補強テープ3列穴糊付と並べてみると、
    テープ幅以外に中央部に違いがありますね。
    この中央部の膨らみで出隅に4Rを作る事が出来ます。
    コーナー施工例
    (コーナー施工例 左:ノーエンビ4Rコーナー補強テープ、右:ノーエンビコーナー補強テープ4列穴糊付)
    綺麗にRを出すための施工方法など、詳しくはコチラを参照して下さいね。


    さて、ニットー入社から丸8年。
    入社当時には「Rの出来るコーナーテープ(巻物)」についてお問い合わせを戴いても
    「巻物では技術的に難しい」と答えていた記憶があります。
    技術の進歩は素晴らしい、ですが、私の性格は一向に丸くなりません…
    あと8年経ったら丸くなるのでしょうか?
    Posted at 09:00 | 副資材 |
    2015.01.15

    予防

    寒い日が続いてますが、みなさんかぜなど引いていないですか?

    空気が乾燥するとウイルスの活動が活発化する為、手洗いうがいなど予防をしっかりして下さい。

    ファイバーテープ類の糊も低温と乾燥が苦手です。

    ほこりの付着も含めかぜを引きやすい商品ですので、

    当社おすすめの『ジョイントガラステープ』の袋に入れ、しっかりと予防して下さい。
    P1000852-1_20140829180904e5a.jpg

    寒い日が続きますと現場内の温度も低下し、パテの練り水などの温度も低下しやすくなります。

    練り水の温度が低い場合、パテの中の樹脂などがとけず、まま粉になりやすくなります。

    ヒーターなど(20℃程度)でこれまたしっかりと予防して下さい。

    ヒーターなどが無い場合はパテを撹拌後、3~5分程度放置して再度撹拌して下さい。

    何事にも言える事ですが、予防は大切です。





    予防を怠った私は・・・


    Posted at 00:00 | 副資材 |
    2014.08.01

    ジャパネット○○○!!??

    <ご案内>ピンポンパンポーン
    今回は、テレビショッピング風に新商品の紹介をさせて頂きます。
    伝わりにくい部分があるかと思いますが、何卒ご了承ください。


    みなさんこんにちは!!ニトネットのお時間がやってまいりました~。
    いや~暑くなりましたね~。当社も真夏の暑さに対抗して、熱い商品をご用意いたしました!!

    さぁ、さっそく商品を紹介致しましょう!!
    今回の商品はこちら!!

    超~便利☆施工革命
    「NSクロススタンドボックス」!!!
    無題


    ①NSクロススタンドボックスを横向きにして、糊付けしたクロスを収納できるんです!

    ②施工場所までクロススタンドボックスごと移動できるんです!

    ③自立するから、クロスに折りジワが付きにくく、脚立の上からでもクロスを取り出せるんです!

    ④折りたためるから、使わない時も邪魔にならない!

    ⑤現場もきれいになり、職人様も御施主様も大喜び!


    どうですかみなさん!!!
    素晴らしく便利で、革命的な商品でしょう!?
    この熱い商品でスマートにこの夏を乗り切りましょう!!

    尚、この製品の詳細は当社またはお近くの販売店様までお問い合わせください!

    あっという間にお別れのお時間がきてしまいました
    また次回お会いしましょう!さよ~なら~

    Posted at 09:00 | 副資材 |
    2014.06.01

    初デビュー

    当社のブログをご覧いただいている皆様、初めまして!!
    ニットー大阪営業所新人の
    Pと申します。
    私は昨年の10月に入社いたしまして現在、上司・先輩方のご指導の下、
    一人前のニットーの営業マンとなることを目指して日々精進の毎日を送っております。

    今回のブログが当社ブログの初デビューということで、文章のほうが多少へたくそかもしれませんが、
    今後に期待ということで生暖かい目で見守っていただけたら幸いです(笑)
    さて、自己紹介がてら新入社員ネタにかけまして当社の新製品を紹介させていただきたいと思います。

    当社の新製品かどっこガードです!
    kadokko.jpg

    ブログをご覧の職人の方の中には、せっかく貼ったクロスの角に工具の電源コードや工具ベルト等が
    クロス角に触れて、クロスが汚れたり傷ついたりといった経験がおありかと思います。

    今までですとコーナーに段ボールや養生シートを張り付けるなどの対策をとっておられたと思いますが、
    設置にも時間と手間がかかり、貴重な作業時間が削られるといったことがあったり、場合によっては養生シートを張り付ける際に使用するテープの粘着力が強すぎて、クロスの表面を傷つけてしまいやり直さなければならなかったりといった経験がおありかと思います。

    しかしこの新製品は貼るだけ!

    しかも繰り返し使えて、粘着性が落ちてきても粘着剤の汚れを硬く絞った綺麗な布で水拭きしていただければまた粘着性が戻るという、経済性の良さ!

    さらには、廃棄の際に焼却してもダイオキシン等が発生しない環境にも優しい商品となっております!


    一度試していただければ満足していただける商品と思いますので、是非ご検討のほどよろしくお願い致します。

    それではみなさん、またお会い致しましょう。
    御拝読ありがとうございました。
    Posted at 09:00 | 副資材 |
    2014.05.19

    after GW

    ブログをご覧の皆様、GWはどう過ごされましたか?
    私は年甲斐もなく某アイドルグループの写メ会や握手会、
    某テレビ局での女子アナのサイン会、
    そして高校生の時から聴き続けている日本ロック界のカリスマ氏のライブと
    いつになく予定がびっしり入っていて、楽しいゴールデンウイークを過ごせました。
    その反動もあるのでしょうか、新入社員でもないのに五月病になりそうな末端社員Kです。


    さて、そのロック界のカリスマ氏ですが、実は今年に入って産まれて初めてライブに行きました。
    全てにおいてオーラがあり、改めて魅力を再認識している所なんですが、
    中でも一番印象に残っているのは「ステージング」です。
    動き一つ一つが様になっていてカッコよく決まっていて、
    歌声だけでなく全身で世界感を表現できるのは流石だな、と思いました。
    体調管理も含めて常日頃から見られる事を意識してるのだと思います。


    で、今回紹介するのは ブレードケース です。
    ブレードケース

    カッコよく仕上げを決めるためには下地処理は重要ですよね。
    実は以前(2013年2月)にも紹介しましたが、
    接合部をピン止めに変更しましたので耐久性も向上しております。
    刃先を守ってパテベラを大切にしようという意識もキレイな下地を作る一歩だと思います。
    この機会に一度試してもらえれば幸いです。
    DSC_0115.jpgDSC_0116.jpg
    ※パテベラも弊社フラットパテベラ*右は太グリップタイプがおススメです。


    と、言いつつ写メ会の画像を見て
    あまりにも様になってないポーズの自分にガッカリしてます。
    日頃被写体になる意識が一切なかったからですよね…
    Posted at 08:00 | 副資材 |