FC2ブログ
    2014.02.20

    ソチ五輪

    いよいよ冬季オリンピックが開幕しましたね!!

    皆さん、寝不足気味ではないですか?

    冬のオリンピックでまず思い浮かぶのが フィギュアスケート・ジャンプ・モーグル etc...多種多彩ですね

    スポーツオンチのN子としては選手の方たちの演技に クギズケ です さてさて本題です


    今回のテーマは めじっ粉 について報告させて頂きます。

    めじっ粉ですが、容器の変更に伴いまして 30グラム から 20グラム に容量が変わりました。

           (下の画像が新しい容器です。 パフは今までどおりついています)

    IMG_1533_convert_20140220135103.jpg


    商品の品質については今まで通り、いやそれ以上をめざして今後もお客様に満足して頂ける様努力して参ります。

    少々固~い内容となってしまいましたが次回の更新ではきっと大笑いして頂けるものであることを願って…

    乞うご期待を!
       
    Posted at 15:00 | 副資材 |
    2013.10.15

    単位

    ブログ当番が回ってきてやっと「あぁもう10月になったんだな」と気付く位、
    大阪では季節外れの暑さが続いています。
    そして弊社大阪営業所では10月に入って社内にフレッシュな風が吹いております。
    それを見て、入社したての頃「Vライト10袋(たいと読みます)」というのを聞いて、
    「えっ、タイ?何それ?どんな字書くんやろう…。体?隊?」と真剣に考えてたなぁ…、とか
    聞きなれない単位に面食らったのを思い出しました。(今となってはいい思い出ですが)


    単位といえば少し前にも勉強になる事がありました。
    とある塗装関係のお店に納品に行った時の話なんですが、
    パテ、ファイバーテープ、コーナーテープと共に
    NSスピーダー(300gボトル)の注文をいただいてました。
    スボ


    で、検品してもらってる途中に
    「ニットーさん、このスピーダーっていうのが見当たらへんねんけど?」と言われ、
    「これです」と手に取ってみせると「こんなん分かるはずないやん!」と答えが。


    こういうやり取りになった理由は2つあるんですが、
    1つは弊社の受領書の単位が「缶」になっていた事。
    もう1つはこのお店では「缶」といえば塗料等の大きい缶を指す事。
    日頃それほど気にしていなかった単位一つで、そんな話になるとは思いもよりませんでした。
    (それ以降このお店に納品する際は「缶」ではなく「本」にしています)


    と、ここまで長々と書いておいて「パテベラ」の単位が何なのか、未だにしっくり来ていない
    永遠の最末端社員Kでした。(誰かこっそり教えて下さい。笑)
    Posted at 13:00 | 副資材 |
    2013.08.10

    地球にやさしい

    先日、富士山が世界遺産に登録されましたね。

    ちょっと残念なのは、ゴミがたくさんある問題などから、

    自然遺産ではなく文化遺産での登録だそうです。

    やはり地球環境は大切にしなくては、とテレビを見ながら改めて思いました。


    ところで、地球環境に一役買っている商品が ニットー にはあります。

    その名は 「NSクリーン」 

    バケツに溜まった、パテベラやミキサーを洗った後のクリーム色に濁った水を

    水と残留物に分離する パテ洗浄水クリーナー です。

    C3_convert_20130724170652.jpg

    使い方など カタログ をご参考に。


    この度、新しく ボトルタイプ(250g)が追加 されました。

    なんと PUSHボタン(赤丸部) を押すと 約5g(青丸部) 出てくる優れもの。

    C2_convert_20130724170423.jpg

    濁った水の量によって、「NSクリーン」の量も調整が可能です。

     ※ボトル(250g)で5回程度の使用を想定しております。

      なお 詰替え用(500g/袋)も同時発売 しております。

    C1_convert_20130724173729.jpg

    地球を綺麗にするのはなかなか大変ですが、

    現場環境のためにも 「NSクリーン」 一度お試しください。







    Posted at 09:00 | 副資材 |
    2013.02.18

    ブレードカバー

    つい先日まで新年会だなんだかんだと、正月気分が抜け切れていませんでしたが

    もう・・・2月です。 寒い寒いと言いながら、だんだん春になって行くんですね。

    現場は年度末にむけて忙しくなり、佳境に入っている事と思います。

    さて話は変わりまして、ヘラを腰袋に入れておいたら刃先が曲がってしまった!! 

    という経験御座いませんか? そんな方に朗報です。

    ブレードを保護する 「ブレードカバー」  が、今まではNo4~No8の

    5枚セットでの販売でしたがこの度、各サイズバラにて 「フラットパテベラ」 との

    セット販売 をすることになりました。

    ブレードケース

    道具を大事に思うなら是非お求め下さい。 詳しくは担当営業又は営業所へご確認下さい。

    そして、一度使ったらやめられない刃先が厚く、湾曲しにくい「フラットパテベラ」絶賛発売中です!

    P001
        (画像右側は太グリップタイプです)


    正月気分を切り替えると共に、ヘラも切り替えてみてはいかがでしょうか・・・

    Posted at 00:00 | 副資材 |
    2013.02.06

    ブラック『NSサンダー』

    世間ではインフルエンザが大流行ですね!
    学級閉鎖の学校もあるとか、恐ろしい。


    日頃からの予防と栄養摂取で冬を乗り切りましょう!!


    体の免疫力を高める食べ物としてヨーグルトが良いらしいですよ
    簡単に食べれますし、朝食のお供に!
     


    そんな大流行に負けず!!
    当社でも大流行させたい製品が
    NSサンダーNSサンドペーパー 

    何が良いって、色がイイ!!カッコイイ!!使いイイ!!
     
     

    NSサンダー
    70mm×240mm(マジックテープ付き)



    個人的に「黒」って好きなんです。
    黒い携帯電話・黒い手帳・黒い鞄・黒いハイエース・黒髪の女性
    そして黒いNSサンダー

    色は個人的ですが、握りの良さは好評価を頂いております!!
    NSサンドペーパー (♯60・80・100)と合わせて是非お試しください!!







    Posted at 09:00 | 副資材 |